SSブログ

KreisReise [フリーゲーム]

【KreisReise】のダウンロード

KreisReise1.JPG
えおなゆ」製作のアクションゲーム。
特徴的な円形のステージをくるくる廻りながら進む、探索型のアクションゲーム。

画面は遠近法のように、画面下側の方が拡大されて表示され、上側にいく程縮小されて表示される。
実質3Dのようなものなので、処理は重め。
僕のPCの場合、スイッチを押した時や、ボス戦などで時々FPS30くらいになることがあった。(通常は60)
グラフィックカードを搭載しているPCなら初期設定でも快適にプレイできると思う。
設定を変更して処理を軽くすることも可能なので、速度が落ちるようなら「FRAMELATE」を下げよう。

ゲームの難易度は高い。

操作はキーボードとゲームパッドが使えるが、難易度の高さからゲームパッドを使うこと推奨。
キーボードでやってたら指が痛くなると思う。

KreisReise2.JPG
ステージ画面。
円形のステージがいくつも繋がって構成されている。

ゲーム開始時は剣の武器だけ持った状態で始まり、道中でアイテムを見つけていくことで、様々なアクションが出来るようになっていく。

スイッチを押すことで一定時間だけ開くゲートをいくつも急いで開けて進んだり、足場になる部分を壊さないように順序を考えながら鎖を破壊していったり、落下しないように崩れる床をタイミングよくジャンプやダッシュしていったりと、仕掛けは豊富。

仕掛けを突破していくだけでも難しいが、ダメージを受けた時の無敵時間の少なさが難易度をより上げていると思う。トラップや敵に接触すると連続でダメージを受けるので、一回のミスが大ダメージに繋がりやすい。

KreisReise3.JPG
最初のボス戦は目玉の王様。
1番目のボスだからと甘くみていると痛い目を見る、いきなりの強敵(他のボスは更に強敵だが)。
浮遊しながら弾を発射してくる。

KreisReise4.JPG
時々円形のステージを高速移動して回る。
逃げ場は無いので、スライディングを使って上手く避けよう。

KreisReise5.JPG
小さな目玉をステージ全体に出してくる攻撃。
小さな目玉は少し時間が経つと左右にビームを出すので、その前に1、2個破壊して足場を作っておこう。
1つも壊していないと足場が無くなり、ビームの連続ダメージで大ダメージを受けてしまう。

KreisReise6.JPG
まるで隕石が落下しているような、見えない位置の敵からの攻撃。

KreisReise7.JPG
2番目のボスはツインテールの少女。
何もない空間から無数の剣を出現させて、プレイヤー目掛けて飛ばしてくる。

飛ばした剣は地面か天井に当たると氷のような障害物になる。この障害物が非常に厄介で、なかなか消えない上に接触すると連続ダメージを受けやすい。
剣は空中にある間は破壊できるので、なるべく壊して障害物を増やさないようにしたい。
氷が増えすぎると近づくこともままならない、まさに攻防一体の技。

この状態でもかなり強いが、しばらくするとステージ全体の地面から移動する槍を出現させるので、ますます近寄りずらくなる。剣とナイフを使い分けて攻撃しよう。

このボスだけで20回くらい再戦してようやく勝てた。とにかくボスに近づけたら連続でダメージを与えて一気に体力を削ってしまうことがコツな気がする。

KreisReise8.JPG
ステージの難易度もどんどん上がっていき、道中でも気を抜けば一瞬で死ぬほどに難しくなっていく。

やりごたえのあるアクションゲームを探している方にはオススメのゲーム。
タグ:ACT 高難易度

nice!(111)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 111

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。