SSブログ

かえると剣鬼 第三幕 [フリーゲーム]

【かえると剣鬼】のダウンロード

かえると剣鬼21.JPG
星見テラセ」製作の連載型アドベンチャーゲームの3作目。
前作の第二幕で透明人間「宮下健一」に拉致された妹「八代巳百合」を救出する為、主人公の「八代巳義」は戦いに向かう。
本気で戦うことを避けていた「巳義」だが、怒りを露わにし、「鬼」の本性が明らかになる。

プレイ時間は2時間程。

かえると剣鬼22.JPG
「強化」の異能を持つ「巳義」と、「透過」の異能を持つ「宮下健一」の異能者同士のバトル。
姿が全く見えない上に、パワードスーツを着用して全身が強化されている「宮下」相手に、「巳義」は苦戦する。

かえると剣鬼23.JPG
「巳百合」を助けに向かった「巳義」のことを知り、「立花怜里」と「喜与丸」も現場に駆けつける。
しかし、その手前で二人の戦いを邪魔させまいと待ち受けていた「かえる男」に足止めされる。

「怜里」の異能の正体についても明らかになり、こちらでも異能者同士のバトルが始まる。


今回で「巳義」と「巳百合」の過去についても語られ、「巳義」が本気で戦うことを避けていた原因も判明する。
また、後半では「かえる男」が動物達を自由に操れる少女「白鳥鞠子」を利用して、起こそうとしていることについても少し分かる。ただ動物達を味方に出来るだけじゃなくて、もしかしたら最強の異能使いなのかもしれない。

関連記事: 「かえると剣鬼 序幕
        「かえると剣鬼 第二幕

nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。