SSブログ

Walker [フリーゲーム]

【Walker】のダウンロード[英語サイト]

Walker1.JPG
海外製のアクションゲーム。
ひたすら前に真っ直ぐに歩く(移動を制御できない)主人公「ウォーカー」を操作して、ステージを攻略していく。

操作ボタンは「Z」キーのジャンプのみで、押す長さによってジャンプの高さを細かく調節できる。
進行方向を自分で変えることが出来ないので、ステージに設置された「ゴースト」にぶつかったり、壁を蹴って向きを変える。
ジャンプした後の落下地点など、細かい制御が出来ないため、難易度はかなり高め。

全9ステージ。

Walker2.JPG
オレンジ色した裸の男「ウォーカー」は、高台にある家から旅に出る。
黄色く小さい「※」みたいな形をした「plusms」というアイテムを集めながらステージを進めていく。
(plusmsを集めないと新しいステージに進めない。)

Walker3.JPG
水の上でも平気で歩ける「ウォーカー」。
しかし、真っ直ぐ前にしか進めない為、反対方向に進むには画面上に見える、青いキャラクター「ゴースト」にぶつかって進行方向を変える必要がある。
「ゴースト」にぶつかると、「ゴースト」が向いているのと同じ方向に進行方向を変える。

Walker4.JPG
壁蹴りができるので、タイミングよく「Z」キーを押していけば壁を登れる。
進行方向を変えるのにも使えるテクニック。

Walker5.JPG
敵は上から踏みつけると倒せる。一定数倒すとレベルアップと表示されるが、何が変化するのかまでは分からなかった。

「ウォーカー」にはライフがあり、敵や罠にぶつかったりするとライフが減っていく。
ライフが0になると、このようにゲージが表示され、「Z」キーを連打してゲージを満タンにすると、その場で復活できる。
しかし、復活する度にゲージを満タンにするのが難しくなるので、復活できる回数は2~3回といったところ。
ゲームオーバーになると、セーブポイントからの再開となる。

Walker6.JPG
ステージには様々な仕掛けが用意されている。
スイッチみたいなものに触れると、昼と夜が一瞬で切り替わり、新しいブロックなどが出現して、先に進めるようになる。

Walker7.JPG
ここはブーツのアイテムを装備して、2段ジャンプを駆使しながら進んでいく、空中ステージ。
やはり移動が制御できないというのが難しく、ジャンプの高さのみで、落下地点を調節しなければならない。

移動が自分で操作できないというシステムは、何度も同じ場所を往復したりして、ストレスが溜り、難易度も高く感じたが、
キャラクター達は可愛らしく、様々な仕掛けはやりごたえを感じた。
高難易度のアクションゲームを探している方にはオススメ。

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。