夜明けのリヒト 第1章~第2章 [フリーゲーム]
夜明けのリヒト 第1章~第2章
洋館探索型オカルトファンタジーゲーム。
現在は2章までの公開で、完結はしていない。
12歳の少年「ジャック」と13歳の少女「メルアディア」の姉弟はメイドの「エレナ」と共に5日間留守番をすることになる。
ただの留守番のはずが、エレナの失踪をきっかけに様々なことが起こる。
メルアディアが半年前に行ったという「儀式」とはいったい?!
弟のジャック相手にはドSを発揮する姉メルアディア。
ただ、ジャックも嬉しそう。
洋館の中では、いないはずの少女と出会う。
少女の正体とは?
途中選択肢を間違うと即バッドエンドになったりするが、バッドエンドになってもすぐ前の選択肢に戻れるので、セーブしまくる必要はない。
グラフィックが可愛い感じなのが良かった。
洋館探索型オカルトファンタジーゲーム。
現在は2章までの公開で、完結はしていない。
12歳の少年「ジャック」と13歳の少女「メルアディア」の姉弟はメイドの「エレナ」と共に5日間留守番をすることになる。
ただの留守番のはずが、エレナの失踪をきっかけに様々なことが起こる。
メルアディアが半年前に行ったという「儀式」とはいったい?!
弟のジャック相手にはドSを発揮する姉メルアディア。
ただ、ジャックも嬉しそう。
洋館の中では、いないはずの少女と出会う。
少女の正体とは?
途中選択肢を間違うと即バッドエンドになったりするが、バッドエンドになってもすぐ前の選択肢に戻れるので、セーブしまくる必要はない。
グラフィックが可愛い感じなのが良かった。
Lost Insight~ロストインサイト~ [フリーゲーム]
Lost Insight~ロストインサイト~
短編脱出アドベンチャーゲーム。
モノクロのみで描かれたグラフィックが特徴的。
10分くらいでクリアできると思うので、短時間で遊べるゲームを探してる方にはお勧め。
ステータスには「ちから」と「ゆうき」が有り、何かアクションする度にちからが-1される代わりにゆうきが+1される。
ちからが0になるとゲームオーバーなので、無駄なアクションを取りすぎないように注意しよう。
あちこちで手に入るキャンドルを使うと現在のちからとゆうきが2倍になるので、キャンドルを使うタイミングも大事。
ゆうきが一定以上無いと開かないドアなどがあるので、ゲームオーバーにならないくらいにちからを温存しながらゆうきを上げる必要がある。
短編脱出アドベンチャーゲーム。
モノクロのみで描かれたグラフィックが特徴的。
10分くらいでクリアできると思うので、短時間で遊べるゲームを探してる方にはお勧め。
ステータスには「ちから」と「ゆうき」が有り、何かアクションする度にちからが-1される代わりにゆうきが+1される。
ちからが0になるとゲームオーバーなので、無駄なアクションを取りすぎないように注意しよう。
あちこちで手に入るキャンドルを使うと現在のちからとゆうきが2倍になるので、キャンドルを使うタイミングも大事。
ゆうきが一定以上無いと開かないドアなどがあるので、ゲームオーバーにならないくらいにちからを温存しながらゆうきを上げる必要がある。
野球ペンデュラム [フリーゲーム]
野球ペンデュラム
ボス対戦型アクションゲーム。
タイトルに野球と付いているが、野球ゲームではない。
ボールをボスに投げつけて倒そう。
最初から対戦相手は自由に選べる。
ボールには番号が振ってあるが、強さとは関係ないので注意(唯一1番だけは弱くなっている。)
ゲーム画面。
一度にいくつも所持できるボールをカーソルの方向に投げられる。(一度投げたボールは拾うことで回収する。)
ダッシュ、空中ダッシュ、空中ジャンプなどが使えて、慣れれば素早く自由自在に動くことができる。
ただし、ボスもスピードが速く、弾数が多いので、戦闘はかなりスピーディー。
攻撃をどうしても避けられない場合はゲームスピードを下げよう。
無敵時間なども無いので、連続ダメージを受けることもあり、一瞬の判断ミスが死につながる。
難易度はかなり高めだと思う。
ボス対戦型アクションゲーム。
タイトルに野球と付いているが、野球ゲームではない。
ボールをボスに投げつけて倒そう。
最初から対戦相手は自由に選べる。
ボールには番号が振ってあるが、強さとは関係ないので注意(唯一1番だけは弱くなっている。)
ゲーム画面。
一度にいくつも所持できるボールをカーソルの方向に投げられる。(一度投げたボールは拾うことで回収する。)
ダッシュ、空中ダッシュ、空中ジャンプなどが使えて、慣れれば素早く自由自在に動くことができる。
ただし、ボスもスピードが速く、弾数が多いので、戦闘はかなりスピーディー。
攻撃をどうしても避けられない場合はゲームスピードを下げよう。
無敵時間なども無いので、連続ダメージを受けることもあり、一瞬の判断ミスが死につながる。
難易度はかなり高めだと思う。
ホーリー祭G+ [フリーゲーム]
ホーリー祭G+
RPGツクール2000製のポケモン風モンスターバトルゲーム。
モンスターカードの収集&育成をして、最強のデッキを作ろう。
ノーマルモンスターは戦闘勝利報酬のコインで購入できる他、条件を満たし、3連覇することで金冠ボーナスとしてレアモンスターも入手できる。
最初に選べるデッキ。
デッキは3匹で1組となっている。
属性や種族、性別などで弱点が違うので、どんな相手でも対応できるデッキにするか、特定の敵に強いデッキにするか悩みどころ。
育成もできるので、単純にレベルを上げれば苦手な相手でも戦えるが、金冠ボーナスを狙うにはレベル制限や属性・種族制限などがかかるので、相手によって組みなおす必要がある。
戦闘はお互いのモンスター全3匹を1対1で戦わせあう。
難易度Normalだと、敵の出してくるモンスターの順番が決まっているので弱点を狙いやすいが、難易度を上げるとランダムに出してくるので、こちらもモンスターを入れ替えるなどして、なるべく敵の弱点を突けるモンスターで戦おう。
モンスター総数110体で、それぞれの詳しい解説付き。
ポケモンとか好きな人なら楽しめるはず。
RPGツクール2000製のポケモン風モンスターバトルゲーム。
モンスターカードの収集&育成をして、最強のデッキを作ろう。
ノーマルモンスターは戦闘勝利報酬のコインで購入できる他、条件を満たし、3連覇することで金冠ボーナスとしてレアモンスターも入手できる。
最初に選べるデッキ。
デッキは3匹で1組となっている。
属性や種族、性別などで弱点が違うので、どんな相手でも対応できるデッキにするか、特定の敵に強いデッキにするか悩みどころ。
育成もできるので、単純にレベルを上げれば苦手な相手でも戦えるが、金冠ボーナスを狙うにはレベル制限や属性・種族制限などがかかるので、相手によって組みなおす必要がある。
戦闘はお互いのモンスター全3匹を1対1で戦わせあう。
難易度Normalだと、敵の出してくるモンスターの順番が決まっているので弱点を狙いやすいが、難易度を上げるとランダムに出してくるので、こちらもモンスターを入れ替えるなどして、なるべく敵の弱点を突けるモンスターで戦おう。
モンスター総数110体で、それぞれの詳しい解説付き。
ポケモンとか好きな人なら楽しめるはず。
福音ノエマ [フリーゲーム]
福音ノエマ
育成シミュレーションゲーム。
石化から目覚めた王族の少女「コーネリア」を預かり、教育することになった青年「サシャ」。
育成期間は3年間。
午前パートと午後パートに分かれており、週単位で進行していく。
プレイ時間は2時間程から。
エンディング数が18個もあり、最終的なステータスや、見たイベントによって分岐する。
グラフィックは可愛い感じ(少女漫画っぽいかも。)
男も中性的な感じなので、最初は性別の区別がつかなかった^^;(特にアムリタが男だとは・・・。)
午前パートの育成画面。
狙ったエンディングに辿り着くには上げるステータスを調整しないといけないので中々難しい。
特に、ステータスや好感度・信頼度をそこそこ上げ、数々のイベントを見ないといけないED1や、
レシピを様々な方法で集めないといけない料理エンドが難しい。(レシピの入手方法を把握しておかないとまず無理。)
のんびり育成ゲームを楽しみたい人から、全てのエンディングを見たい!というやりこみ派の人まで遊べる良作だと思う。
育成シミュレーションゲーム。
石化から目覚めた王族の少女「コーネリア」を預かり、教育することになった青年「サシャ」。
育成期間は3年間。
午前パートと午後パートに分かれており、週単位で進行していく。
プレイ時間は2時間程から。
エンディング数が18個もあり、最終的なステータスや、見たイベントによって分岐する。
グラフィックは可愛い感じ(少女漫画っぽいかも。)
男も中性的な感じなので、最初は性別の区別がつかなかった^^;(特にアムリタが男だとは・・・。)
午前パートの育成画面。
狙ったエンディングに辿り着くには上げるステータスを調整しないといけないので中々難しい。
特に、ステータスや好感度・信頼度をそこそこ上げ、数々のイベントを見ないといけないED1や、
レシピを様々な方法で集めないといけない料理エンドが難しい。(レシピの入手方法を把握しておかないとまず無理。)
のんびり育成ゲームを楽しみたい人から、全てのエンディングを見たい!というやりこみ派の人まで遊べる良作だと思う。