SSブログ

かえると剣鬼 序幕 [フリーゲーム]

【かえると剣鬼】のダウンロード

かえると剣鬼1.JPG
星見テラセ」製作の連載型のアドベンチャーゲーム。
近未来のとある街を舞台に、それぞれが個別の特殊能力、「異能」に目覚めた者たちの物語。

主人公の「八代巳義(やつしろ みよし)」は剣道道場の師範として、街の人達に剣道を教えて暮らしていた。
家族や友人、そして突然やってきた許嫁と平和な日常を送っていたが、街の地中にある、紫の龍脈「紫脈」が活性化したことによって、異能に目覚める者たちが現れ始める。

異能に目覚める人達や、異能の能力はさまざまで、主人公もまた異能に目覚めつつも過去にトラウマのようなものがあり、能力を利用しないようにしていたが、能力を悪用する異能者達によって次第に街は非日常に包まれていく。

選択肢無しの一本道のノベルゲーム。
プレイ時間は2時間ほど。

「かえると剣鬼 序幕」の続きを読む



nice!(150)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤ずきんと森のくまさん [フリーゲーム]

【赤ずきんと森のくまさん】のダウンロード

赤ずきんと森のくまさん1.JPG

こりす」製作の探索型アドベンチャーゲーム。
童話『赤ずきん』と、童謡『森のくまさん』を混ぜあわせた物語で、主人公の赤ずきんが「森のくまさん」から逃げながらおばあさんの家を目指すストーリー。
「森のくまさん」に捕まってしまうとゲームオーバーになるので、逃げながら先に進みます。
「森のくまさん」は移動速度も遅く、マップ移動するとすぐ消えるのでゲームの難易度としては易しいですが、突然叫び声と共に現れるので、結構驚いてしまう。

ホラーゲームは苦手だけど、ちょっと驚いてビクビクしたい方にはオススメのゲーム。
グラフィックや音楽などは、全体的に可愛い雰囲気です。

プレイ時間は10~15分程。

あちこちにある「花」を全て集めると、スタッフルームに行けます。

「赤ずきんと森のくまさん」の続きを読む


タグ:ADV 探索

nice!(146)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

私の黒猫 [フリーゲーム]

【私の黒猫】のダウンロード

私の黒猫1.JPG
夏草」製作のアドベンチャーゲーム。
名前も自分の過去も覚えていない、人間の言葉を話す不思議な黒猫は、道端をさまよい空腹で倒れそうになっているところを、女子高生「藤田亜希」に拾われる。
「亜希」に「ドン吉」と名付けられた黒猫は、すぐに懐いて一緒に暮らし始めるが、ご主人の「亜希」には悩み事があった。

マルチエンディングで、エンディング数は3つ。全てのエンディングを見ると、エピローグが見られるようになる。

プレイ時間は1周40分程。

心暖まるような物語なので、そういったアドベンチャーを探している方にはオススメ。あと猫好きの方にも。

「私の黒猫」の続きを読む


タグ:ADV

nice!(127)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おじマイ [フリーゲーム]

【おじマイ】のダウンロード

おじマイ1.JPG
ぼへ」製作のおじさん達との恋愛アドベンチャーゲーム。
攻略対象が全ておじさんという所謂ネタゲーで、一周のプレイ時間は5分程度。攻略対象キャラクターは4人で、エンディングは8つある。

主人公のOLがいきつけのバーで、いつものように上司の愚痴をマスターに聞いてもらっていると、店に素敵なおじさん達が現れるというストーリー。

1周が短いので、これから恋が始まるかも・・・という所で終わってしまうが、おじさん好きの女性にはオススメなゲーム。

「おじマイ」の続きを読む



nice!(151)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

私の剣になりなさい! [フリーゲーム]

【私の剣になりなさい!】のダウンロード

私の剣になりなさい1.JPG
礼門屋」製作のアクションゲーム。
主人公のツンデレ(殆どツンだが)な女の子「榊姫乃(さかき ひめの)」を操作してステージを攻略していく、ステージ選択型のゲーム。
初期設定の難易度はそれ程高くないが、難易度の調整(最大ライフの変更)が出来たり、ハイスコアを出していくことで隠し要素が出現したりと、やり込み要素は豊富。
最大ライフは「1」「5(初期設定)」「10」の3種類から選べて、ライフを低くする程スコアが多く加算されるシステム。実際にプレイしてみて、ライフ5で詰まることなく進めたが、アクションが苦手な方ならライフ10にして、進むのも有りだと思う。いきなりライフ1にするのは無謀だと思うが。

一応のクリアまでは30分程。ただし、全ての隠し要素を解放するにはクリア後も相当やり込む必要がある。

「私の剣になりなさい!」の続きを読む


タグ:ACT やり込み

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。