SSブログ

Crested Guilty ~天使たちの饗宴~ [フリーゲーム]

【Crested Guilty ~天使たちの饗宴~】のダウンロード

CrestedGuilty1.JPG
かるま」制作のRPGツクール2000製、RPG。
海賊団の一員として生活している、天使の「セフィ」が主人公。
盗掘しに入った遺跡で、天使の少女「ミリィ」を見つけたことから、何者かに海賊団は襲撃され、「セフィ」はひとり、荒くれ者達が住むファルガ諸島に流れ着く。

オリジナルの戦闘システムや、スキルの強化などが楽しいRPG。
天使なのに、えっちな事が大好きの主人公「セフィ」などの、キャラクター達も魅力的。

「Crested Guilty ~天使たちの饗宴~」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(122)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

とらねこ屋!~仕方がないので働きます~ [フリーゲーム]

【とらねこ屋!~仕方がないので働きます~】のダウンロード

とらねこ屋!仕方がないので働きます1.JPG
宮波笹」制作のRPGツクールVX製、経営シミュレーションゲーム。
以前に紹介した短編RPG「とらねこ屋!」と同じ世界観の物語。

「商業都市マニークラウン」で一番の商店を決める大会にノリで応募した「とらねこ屋」。
相変わらず、いい加減な経営をしていたが、ギルドから派遣されて来たサポーター「セレスト」と共に、仕方なく大会優勝を目指すことに。

前回も登場した、魔物達が巣食う倉庫から商品となるアイテムを持ち帰ってきて、それを販売してお金を稼ぐ。
今回は魔物との戦闘は無く、1日の決められた行動回数の中から商品集めと、販売を繰り返して、50日間でなるべく多く稼げるように攻略していく。

プレイ時間は1時間半ほどで、マルチエンディングとなっている。

「とらねこ屋!~仕方がないので働きます~」の続きを読む


タグ:経営 SLG

nice!(101)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮- [フリーゲーム]

【ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-】のダウンロード

ウィンディの不思議なダンジョン1.JPG
「流久利亜」制作のRPGツクールVX製、トルネコの大冒険風のローグライクゲーム。VIPRPG作品。
主人公は虚弱体質の、風の魔法擬人化キャラ「ウィンディ」。
今回は闇の魔法擬人化キャラ「ダークネスⅠ」に頼まれて、不思議のダンジョンに潜ることに。
いつも通りの虚弱っぷりを発揮しながら、ダンジョンの最下層を目指す。

不思議のダンジョンといえば、挑戦する度に毎回レベル1に戻るが、このゲームではレベルなどは引き継いでいくようになっているので、難易度はローグライクゲームにしては易しめとなっている。(そういう意味ではチョコボの不思議なダンジョンに近い。)

サクサク進んで楽しめるようになっているので、不思議のダンジョンシリーズにハマったことがある方にはオススメのゲーム。

「ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-」の続きを読む



nice!(110)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

Wizarien Hearts-THE LOST TRUE MEMORIA- [フリーゲーム]

【Wizarien Hearts -THE LOST TRUE MEMORIA-】のダウンロード

WizarienHearts1.JPG
和み夢」制作のRPGツクールVX製、RPG。
願いが叶う石が手に入ると噂される館で目が覚めた主人公「クライヴ」。
しかし、何の願いを叶えたくて館に来たのか、過去の記憶を全て失っていた。

しばらくすると、館の使用人に”ゲーム”の開始を伝えられる。
「クライヴ」は、記憶を取り戻すため、そして願いを叶える為に”ゲーム”を攻略していく。

基本はダンジョンの仕掛けを解きつつ、キャラクターを強化して進めていくRPG。
図鑑や実績、キャラクター強化など、やり込み系のRPGが好きな方にはオススメのゲーム。

「Wizarien Hearts-THE LOST TRUE MEMORIA-」の続きを読む


タグ:RPG やり込み

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。