SSブログ

林檎エクストラウェルト [フリーゲーム]

【林檎エクストラウェルト】のダウンロード

林檎エクストラウェルト1.JPG
直海チトセ」製作の百合+SFアドベンチャーゲーム。百合要素(女性同士)があるので、苦手な方は注意。

普通の生活を送っている女子高生「霜久地 陸(ぐっち)」の学校に、外の世界(街の外)から謎の赤髪少女「卯月 紅音(あかね)」が転校してくる。

エンディング数は8つで、「あかね」と仲良くなったり、街の真相を暴くこともできる。
公式の想定プレイ時間は2時間程だが、選択肢が多く、全てのエンディングに辿り着くのが難しいので、コンプリートまではもう少し時間が掛かると思う。

林檎エクストラウェルト2.JPG
いつものように平原に来ていた「ぐっち」は、赤髪の少女「あかね」に話しかれられる。
何度も会うたびに惹かれていくが、「あかね」には多くの秘密があった。

林檎エクストラウェルト3.JPG
「ぐっち」の友人の、「神無 伊月(いっき)」と、「ぐっち」が入っている自然推進サークルの部長「三海 都苅(つがる)」。「いっき」は「つがる」に好意を持っているが、相手にしてもらえてない。

林檎エクストラウェルト4.JPG
膨大なデータの入ったUSBメモリーを見つける「いっき」。
そこには、この街の真相が書かれていた。

ミステリーのように、新しいエンディングを迎えるごとに、新事実が明らかになっていくのが面白かった。
ジャンルは百合ADVだが、どちらかと言えばSFの要素の方が強い気もした。

ちなみに、全年齢対象版と成人向け版の2種類が公開されているので、どちらをプレイするかはお好みで。

関連記事: 「林檎エクストラウェルト・エンディングヒント
タグ:百合 ADV

nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。