SSブログ

帷ノ世界~ナイトメア・シンドローム~ [フリーゲーム]

【帷ノ世界~ナイトメア・シンドローム~】のダウンロード

帷ノ世界1.JPG
済谷川K」製作のRPGツクール2000製、アウトローなRPG。

殺人を犯した元学生、20歳の主人公「帷徹夜」(とばり てつや)は、自宅から逃亡し、法が通用しないスラム街「藍連地区」に辿り着く。
そこで、地域を管理している暴力団「鯉ヶ滝組」が、無法地帯と言えど、手がつけられない程の凶悪犯罪者を始末する「掃除屋」を募っていることを知り、「帷」は「掃除屋」に名乗りを上げることになる。

オリジナルの禍々しいグラフィックなどが独特の雰囲気を醸し出すゲーム。
登場人物もほとんどが犯罪者だったり、頭がおかしかったりする。

戦闘がかなりシビアで、レベル上げをしないといけないのが辛いが、一風変わったゲームをしたい方にはオススメ。

プレイ時間は6時間程。

帷ノ世界7.JPG
一般人は近寄ることも恐れる無法地帯「藍連地区」に足を踏み入れる「帷」。
モデルとなっているのは名前からすると、あの地区だろうと思う。

帷ノ世界2.JPG
行く当てのない「帷」は、「掃除屋」になることを決意する。

帷ノ世界3.JPG
「鯉ヶ滝組」に集められた掃除屋の面々。
「帷」以外は、殺し屋など、裏稼業のプロばかり。
通り魔、爆弾魔、放火魔の3人を始末するチームに入ることに。

帷ノ世界4.JPG
「藍連地区」の住人は人かどうかも怪しいような異常な人物ばかり。
ホラーゲームとはまた違った怖さがある。

マップが広いのと、基本的に薄暗いことから、次にどこに行って何をすればいいのか結構迷う。

帷ノ世界5.JPG
戦闘はRPGツクールのデフォルト戦闘。
敵が異常に強く、ザコ敵に全滅させられることもしばしば。
経験値&お金稼ぎが必須なので、サクサク進めたい人には辛いかもしれない。
ザコ戦1~2回で瀕死の状態になるので、その度に回復に戻りながら地道に進めるしか無い。

難易度がぐんと上がる後半の攻略としては、アイテムを有効に使うことが大事かも。
敵のステータスを下げるアイテムが強いので、ボスに挑む前に買い込んでおくと良い。
回復も拠点に戻るか、アイテムを使うしか手段が無い為、お金はいくらでも必要になる。

更に、それぞれの専用武器は非常に高価なので、指名手配犯を倒すと手に入る高値で売れるアイテムを活用しよう。

しかし、万全の準備を整えても、敵の攻撃は多種多様で、運が悪ければ全滅の危険がある。

帷ノ世界6.JPG
どこもかしこも異常な世界で、暗い雰囲気に包まれている。
タグ:RPG

nice!(130)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 130

コメント 2

大林 森

濃い・・・・。濃いですねええええええ!((((゜Д゜;))))!ある意味すごく同人っぽい気もします。(`・ω・´)!
by 大林 森 (2012-05-28 01:10) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

色々と市販のゲームでは出せないような内容になってます(^O^)
by toraman (2012-05-28 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。