SSブログ

無料Web漫画サイト「裏サンデー」が本日オープン [web漫画]

【裏サンデー】のサイトへ行く

裏サンデー.JPG
Web漫画で人気の漫画家達が連載する、「裏サンデー」が本日、4月18日にオープンした。
今現在5作品が掲載されており、5月7日からはほぼ毎日、各作品が順番に一話ずつ更新されていく予定らしい。

無料Web漫画サイト「裏サンデー」が本日オープンの続きを読む



nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

Doubt! [フリーゲーム]

doubt-banner.png

Doubt!1.JPG
Namaage」製作のエイプリルフール企画、アドベンチャーゲーム。

豆腐の角に頭をぶつけて死ぬという、嘘のような死に方をした、幽霊の少女「揚羽蛍(あげは ほたる)」が主人公。
自分の死因となった、嘘を真実に変える「嘘憑き」と呼ばれる能力を持つ人物を見つけると、蘇ることが出来ると知った蛍は、死神から奪った、嘘を見抜けるノートを手がかりに、親友の「遠野陸(とおの りく)」と共に「嘘憑き」の捜索を開始する。

以上が本筋のストーリーだが、あまり重要でもなかったりする。
誰がどんな嘘を言っているか見抜けなくてもストーリー進行には影響せず、「死神のノート」で嘘を見抜いたり、「嘘憑き」の正体を推理するのは、あくまでおまけ的な楽しみ方。
内容は、百合、パロディ、ケモナー、魔法少女、コメディ、シリアスなど、様々な要素を含んだカオスな作品となっている。

ワイドモニターに対応した横長のゲーム画面や、立体感のある雪の演出が綺麗だった。

プレイ時間は2時間程。

「Doubt!」の続きを読む


タグ:ADV 百合

nice!(96)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

今年2回目のブログデザイン変更 [ブログ関連]

pc-illust.gif
久々にブログのデザインを弄りたくなったので、色々と細かい所を変えました。

so-netブログはテンプレートの種類が少なくて、シンプルなものが多いので、自然とカスタマイズしたくなります。
HTMLとCSSを同時に変更しながらプレビューできないのが少しやり難いですが、悪戦苦闘しながら何とか仕上げました。

共有テンプレートとか配布してくれたら嬉しいんですが・・・。

「今年2回目のブログデザイン変更」の続きを読む



nice!(106)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

Another SemiAutomatic Dungeon [フリーゲーム]

【Another SemiAutomatic Dungeon】のダウンロード

AnotherSemiAutomaticDungeon1.JPG
g」製作のWOLF RPGエディター製、半自動RPG。
以前、紹介した「SemiAutomatic Dungeon」の番外編。
ストーリーは前作の続きとなっているが、ゲームのシステムは全く新しいものになっている。

ダンジョンは自動で前に進んで行き、探索方針(進行スピード、イベントでの行動、戦闘中のステータス・使用可能スキルに影響)を変えながら、キャラクターを左右に操作して、障害物の敵をなるべく避けて、ランダムイベントが発生して経験値やお金が貰える魔方陣には接触できるように進めていく。少しシューティングゲームっぽい感じ。

モンスターのシンボルと接触すると、戦闘が始まる。
戦闘はほぼ自動で行われるので、プレイヤーに出来ることは支援スキルを使うことだけ。
ザコ敵と戦っても良いことが無いので、避けることが大事。

プレイ時間は1時間程。

気軽にRPGを楽しみたい方にはオススメ。

「Another SemiAutomatic Dungeon」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(162)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

異端のラビュリントス [フリーゲーム]

【異端のラビュリントス】のダウンロード

異端のラビュリントス1.JPG
tomoaky」製作のRPGツクールVXAce製、3Dダンジョン探索RPG。
プレイヤーは冒険者のプロデューサーとなって、4人の仲間を勇者に育てることを目指す。

仲間を育てる場所としては、「初心者の洞窟」と「深緑の祭壇」という2つのダンジョンがあり。

「初心者の洞窟」は名前とは裏腹に強敵だらけの、ストーリー進行用のダンジョン。
2F以降はザコ敵すら強いので注意。

「深緑の祭壇」はランダムにマップが生成されるダンジョンとなっており、ダンジョンに入る時に捧げた武具が、到達した階数分強化されて返ってくる、経験値、アイテム稼ぎ用のダンジョン。

基本的に、ひたすらダンジョンに潜り、経験値稼ぎや、アイテム探しを行うやり込み系のゲーム。

「異端のラビュリントス」の続きを読む



nice!(174)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。