SSブログ

100ストラグル [フリーゲーム]

【100ストラグル】のダウンロード

100ストラグル1.JPG
「スタジオぶんぶん」制作のWOLF RPGエディター製、RPG。
憎魔と呼ばれる謎の生命体との争いが続く世界が舞台。
主人公の新任兵士「キリザキ」は、配属された114戦闘隊の基地で、体を鍛えたり、仲間とコミュニケーションを取ったりして、100日後の最終決戦に備える。

100日間という時間制限はあるが、時間には割と余裕があるので、それ程効率的に動かなくてもクリアできる難易度になっている。
仲間の隊員と色々会話したりして、ゆっくり過ごしても十分鍛えられると思う。

プレイ時間は3時間ほど。

「100ストラグル」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(27)  コメント(0) 

Rhythm Doctor [フリーゲーム]

【Rhythm Doctor】のサイトへ行く[英語サイト]

RhythmDoctor1.JPG
ブラウザ上でプレイする、リズムゲーム。
操作は非常にシンプルで、リズムに合わせてタイミングよくスペースキーを押していく。
リズム天国」のようなゲームといえば分かりやすいかもしれない。

「リズムドクター」というタイトル通り、主人公は医者で、リズムに合わせてビートを刻んでいくことで、患者を治療する。

現時点では、まだデモ版ということだが、既にステージの数も豊富で、完成版と言われても分からない程に、遊べるゲームとなっている。

最新のFlash Playerが入っていれば、大抵のブラウザでプレイできるが、「Google Chrome」だけは、リズムが同期しない(タイミングよく押してもズレる)バグがあり、ゲームは起動してもまともに遊べないので注意。

「Rhythm Doctor」の続きを読む



nice!(113)  コメント(6) 

ぷちだんLO [フリーゲーム]

【ぷちだんLO】のダウンロード

ぷちだんLO1.JPG
けそなんばーず」制作のRPGツクール2000製、モンスター娘捕獲RPG。

謎の巨大な塔に住む、「変異種」と呼ばれるモンスター娘達を捕獲して、仲間にしながら、塔の頂上を目指すゲーム。
モンスター娘や、妖精さんなど、登場するキャラクターのグラフィックが可愛い。
一部のCGを除き、全編セピア色の画面となっているので、レトロゲームのような雰囲気もある。

プレイ時間は10時間ほど。(ただし、クリア後の追加ダンジョンも攻略しようとすればもっと掛かると思う。)
可愛いグラフィックとは裏腹に、ゲームの難易度は少し高めとなっている。

なお、モンスター娘の露出度が高いということで、推奨年齢は15歳以上となっているので注意。

「ぷちだんLO」の続きを読む


タグ:RPG 長編

nice!(63)  コメント(0) 

Dig-Dug Dungeon [フリーゲーム]

【Dig-Dug Dungeon】のサイトへ行く[英語サイト]

DigDugDungeon1.JPG
インプの子分達にダンジョンを掘り進めさせて、ヒーローを倒すシミュレーションゲーム。
ブラウザゲームで、サポートしているブラウザはChromeとOperaの2つのみらしいので、他のブラウザを使っている方は注意。

ゴールドの埋まっている地層を掘らせて、手に入れたゴールドで新しいインプを雇い、ヒーロー達を倒していくというシンプルなゲームで、時間制限なども無く、難易度はかなり優しいが、気軽にプレイできるゲームを探している方にはオススメ。

「Dig-Dug Dungeon」の続きを読む



nice!(75)  コメント(8) 

8人目のフラグ [フリーゲーム]

【8人目のフラグ】のダウンロード

8人目のフラグ1.JPG
すいかじる」制作の探索アドベンチャーゲーム。

目が覚めると、真っ暗な廃墟のような屋敷の中にいたプレイヤーは、自分自身が何者なのかも分からないまま、屋敷を探索することになる。
未来の日付が書かれた新聞や、意味深な会話が残されたチャットなどを見つけながら、徐々に真相に近づいていく。

何度もバッドエンドを繰り返しながら、同じ時間をループしながら進めていく。

プレイ時間は2時間ほど。

「8人目のフラグ」の続きを読む


タグ:探索 ADV

nice!(72)  コメント(14) 

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。