SSブログ

アイスペースウォーズ1 [フリーゲーム]

アイスペースウォーズ1

aispace1.jpg

弾幕シューティングアドベンチャーゲーム。
俺の嫁コスプレオンライン「ai sp@ce(アイスペース)」の二次創作作品らしい。
ストーリーやキャラもおそらくそれを題材としているので、知らないと意味が分からない部分も多い。
シューティングパートはシンプルな弾幕シューティングといった印象。
通常攻撃とバリアを利用してボスを倒していこう。
もうちょっとパワーアップアイテムとかがあったほうが楽しかったかも。

aispace2.jpg

アドベンチャーパートでは3Dキャラの女の子が登場(ただし3Dでも動かないので、実質2Dかも。)

aispace3.jpg

ボスキャラが上半身の画像なのがちょっと面白いボス戦。
それぞれ違った弾幕攻撃をしてくる。
タグ:STG ADV 二次創作

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

game1 [フリーゲーム]

game1

game1.jpg

リズムゲーム。
流れてくる球をプレス機を使って割っていくだけというシンプルなゲーム。
球を割るとたまに女の子が登場し、↑ボタンを押すと拾い上げることができる。
球を割れずに画面左端に流れていってしまうか、女の子を拾い上げないミスとなる。
3回ミスでゲームオーバー。
球の流れてくるスピードは徐々に上がっていき、難易度も上がっていく。

game2.jpg

画面はノイズの入ったような独特の画面。
好きな人にはたまらないかも(?)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンプキンタウン [フリーゲーム]

パンプキンタウン

pumpkin1.jpg

短編童話アドベンチャーゲーム。
ハロウィンや童話の雰囲気をストーリーにしたゲーム。
プレイ時間は10~20分くらい。
主題歌やオープニング付きで、綺麗なグラフィックが魅力。
唯一の家族である兄を無くし、天涯孤独となってしまった少女「アーニャ」は家にある鏡からの声により、鏡の裏側の世界、パンプキンタウンにたどり着く。
アーニャはパンプキンタウンの王女の生まれ変わりらしく、パンプキンタウンの住人に王女の生まれ変わりであることを認めてもらう為に試験を受けることになる。

pumpkin2.jpg

pumpkin3.jpg

pumpkin4.jpg

パンプキンタウンにはかぼちゃを被った「パンプキング」や魔法使いの「キラルド」、犬の「イクス」、竜の「ブルー」などと出会う。
物語の展開やオチもちょっと暗い童話っぽい印象なので、大人から子供まで楽しめるようなつくり。
15枚の一枚絵も綺麗で雰囲気がいい。
タグ:ADV 短編

nice!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

荒川アンダー ザ ブリッジ見ました。 [日記]

荒川アンダー ザ ブリッジ



4月から始まった新作アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」を見ました。
原作漫画を読んだことなかったので、タイトルからは河川敷?シリアス系?青春系?とかいろいろ考えてましたが、河川敷というのは当たってました。
でもシリアス系ではなくて、ジャンルはギャグ・ラブコメのようです。
このギャグがテンポが良くて結構おもしろい。ボケとツッコミもはっきりしてて大阪人の僕には分かりやすくてよかったです。それもそのはず、調べてみると原作者の中村光さんは他にもギャグ漫画「聖☆おにいさん」を描いてて、前に読んで笑ったのを思い出しました。

1話で登場したのは3人。
まずは主人公の市ノ宮 行(通称リクルート)。市ノ宮グループの御曹司でエリート。
絶対に他人に借りを作らないという家訓を受け継いでいる。
基本的にツッコミ体質だけど、ボケもこなす。(さすがエリート)

次にヒロインのニノ。
2-3と書かれた体操着を着ているからニノ。
金髪美少女だが、自分は金星人と言い張る電波女で河川敷の住人。
ボケ担当。

最後に河川敷の主の村長。
どう見ても着ぐるみを着ているが、自分は河童だと言い張る男性。
とにかくイイ声。

1話目から変人・変態しか登場してないが、これからもまともな人は現れそうにない。
今期一番楽しみなアニメになりそう。

nice!(117)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ラヌアルピニ [フリーゲーム]

ラヌアルピニ

ラヌアルピニ1.jpg

服屋経営シミュレーションゲーム。
借金ごと店を引き継いでしまった主人公は借金返済の為に服を作って売って借金返済をすることになる。
服を作るためには材料が必要。
材料は森や洞窟で探索できるので、集めにいこう。
序盤はとにかく体力が少なく、すぐに倒れてしまうので、材料集めをするときは最後まで行かず、途中で帰るようにするといい。(ただし、最後まで行くとボーナスが貰えるので、体力が増えたら最後まで行ったほうがいい。)

ラヌアルピニ2.jpg

最初は作れる服も少ないが、時々メイインがレシピを持ってきてくれるので、日中(営業時間)はすこしの時間(2,3秒)でもいいので家にいるようにしよう。(日中、家にいて何も行動していないことが訪問者が来る条件。)
ゲームが進むと服だけじゃなく、靴やアクセサリーも作れるようになる。

ラヌアルピニ3.jpg

最初は出来ることが少ないが、進むにつれて様々な要素が追加される。
ペットのコーラに指示できるようになったり、たまに着替えないとストレスが貯まるようになったり。
オーダー注文が受けれるようになったり、と忙しくなる。
やり込み要素満載の経営シミュレーションゲームをしたい方にはお勧めなゲーム。
タグ:SLG 経営

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。