SSブログ

クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ- [フリーゲーム]

【クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-】のダウンロード

クリーチャーと恋しよっここのえこころ1.JPG
nostalgia」制作の、クリーチャーのヒロインと恋愛するギャルゲー。

主人公の一之瀬一太郎(いちのせ いちたろう)は、高校3年生。
成績優秀で世話焼きの幼馴染のヒロイン、見た目は不良だが実は天才の親友、口は悪いが兄思いの妹などと日々を過ごしていたが、将来の夢が無いことが悩みだった。

物語は至って普通の恋愛ものだが。
主人公以外の登場人物は全てクリーチャーという、なんとも恐ろしい世界になっている。
見た目はクリーチャーでも、性格は普通の人間と同じで、主人公もそのことについて特に言及しないのが面白い。

お色気シーンや、喧嘩のシーンなど、相手の見た目がクリーチャーというだけで、こんなに印象が変わるのかと驚くこと間違い無しのゲーム。

プレイ時間は30分ほど。
全編フルボイス。

「クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-」の続きを読む


タグ:短編 恋愛 ADV

nice!(93)  コメント(2) 

やみいち! [フリーゲーム]

【やみいち!】のダウンロード

やみいち1.JPG
闇市経営ゲーム。VIPRPG作品。

魔法擬人化キャラの「ダークネスⅠ」(やみいち)が、闇市を経営して、次々と訪れる客から商品の代金をぼったくっていくゲーム。
客が訪れると、商品の販売価格を、半額、通常、2倍、5倍の4種類から選ぶことが出来て、相手を見てなるべく高く売りつけていく。
イベントの種類が豊富で、販売価格を幾らにするかによって、様々な展開が起きる。

プレイ時間は1周30分ほど。

「やみいち!」の続きを読む


タグ:etc. 経営

nice!(80)  コメント(5) 

デュラトリRPG [フリーゲーム]

【デュラトリRPG】のダウンロード

デュラトリRPG1.JPG
RPGツクール2000製の短編RPG。VIPRPG作品。

「デュラハン」と「トリッシュ」のアンデッドコンビが、ある人物に会いに行く為に戦っていく物語。
アクティブタイムバトルが特徴的で、サイドビューの戦闘画面でドット絵のキャラがよく動くのが面白い。
装備やスキルを付け替えて戦略を考えながら敵と戦っていこう。

短編で、ザコ敵と戦ってレベル上げなどしなくても進めるようになっている。

戦略性のある戦闘が好きな方にはオススメのゲーム。

「デュラトリRPG」の続きを読む


タグ:RPG 短編

nice!(54)  コメント(0) 

Naya's Quest [フリーゲーム]

【Naya's Quest】のサイトへ行く[英語サイト]

Naya'sQuest1.JPG
Terry Cavanagh」制作のFlash製、パズルゲーム。

「ナヤ」という女の子のキャラクターを操作して、「ジ・エッジ」と呼ばれる現象を調査する。
クォータービューの画面で、通路を進んでいくだけのゲームだが、目に見える通路と、実際の通路の配置が異なり、まるでエッシャーのだまし絵のような錯視を利用したパズルゲームになっている。

とはいえ、実際の通路が分からなければ勘で進んでいくしかなく、パズルゲームにならないので、パズルを解く要素はもちろんある。
スキャンの機能を手に入れると、自身の立ち位置から十字方向の場所だけ、平面的に表現された、実際の通路を確認することができるので、この機能を使いながら迷宮を進んでいく。


「Naya's Quest」の続きを読む



nice!(59)  コメント(0) 

みんなの星探 [フリーゲーム]

【みんなの星探】のサイトへ行く

みんなの星探1.JPG
NEKOGAMES」制作の、Flash製ゲーム。
各ステージに隠された星を探し出すゲームで、パズル、アクション、シューティング、アドベンチャーなど、様々なジャンルのステージが用意されている。
ステージ構成はそれぞれ別のクリエイターが考えたものなので、ステージごとに個性があって面白い。

ステージ数は36+α用意されているので、たくさんのミニゲームで遊びたいという方にはオススメのゲーム。

「みんなの星探」の続きを読む



nice!(54)  コメント(1) 

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。