SSブログ

鍵のついた扉 [フリーゲーム]

【鍵のついた扉】ダウンロード

鍵のついた扉1.JPG
「三毛猫」制作のWOLF RPGエディター製、脱出アドベンチャーゲーム。

主人公の男が、トイレに行こうと自室で目を覚ますと、部屋には鍵が掛けられていた。
家の鍵を探し出し、扉を開けると、そこには見たことが無い部屋が。
それぞれの部屋で鍵を探し出し、鍵の掛かった扉を開けて、また次の部屋へと進んでいく。

謎解きをして進んでいく探索系のアドベンチャーゲームで、少ないヒントの中から隠された鍵を見つけ出していく。
暗号解読やヒラメキが必要で、難易度はかなり高めに感じた。(というか、クリアまで辿りつけなかった。)

謎解き系のゲームが好きな方にはオススメのゲーム。

「鍵のついた扉」の続きを読む



nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ネコ巫女ACT [フリーゲーム]

【ネコ巫女ACT】のダウンロード

ネコ巫女ACT1.JPG
mdk」制作のアクションゲーム。

主人公の「ネコミミ巫女」を操作して、ステージ上の全ての灯籠に火をつけていく全5ステージのアクションゲーム。
徘徊する敵を避けたり倒したりしながら灯籠に火をつけていくだけのシンプルなゲームだが、敵の数が多く、難易度は結構高め。
コンテニュー回数は無制限だが、全ステージをクリアするのは、かなり苦労するかもしれない。

プレイ時間は30分ほど。

「ネコ巫女ACT」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Candy Blade! [フリーゲーム]

【Candy Blade!】のダウンロード

CandyBlade1.JPG
アトリエそらくじら」制作の、WOLF RPGエディター製アクションRPG。

騎士を目指して3年間頑張ったが、非力で剣がまともに振れない為、結局騎士に成れず故郷に戻ってきた男「クレム」が主人公。
幼馴染は天才鍛冶職人で、見た目は玩具みたいだが、とてつもなく強い武器を作り、それを扱える主人公は、街の闘技場で戦ったり、教団の野望を阻止しようとしたりと、活躍していく。

システムはシンプルな操作のアクションRPGで、作成・強化した武器を使い、画面上の敵を倒していく。
難易度は易しめでサクサク進める。

プレイ時間は3時間半ほど。

「Candy Blade!」の続きを読む


タグ:ARPG

nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ブラックユウシャ+ [フリーゲーム]

【ブラックユウシャ+】のダウンロード

bluckyuusha_plus1.JPG
SEP」制作の、RPGツクール2000製、ブラック企業の世界観を表現したRPG。
以前紹介した「ブラックユウシャ」にいくつかの要素が追加されたパワーアップバージョン。

グラフィックはよりファミコン版のドラクエ風になり、イージーモード、ゲリラ豪雨、釣り、借金、冒険のりれき(実績)などの要素が新たに追加された。

基本的なゲームシステムは以前と変わらないので、初めてプレイする方は、こちらのバージョンで遊ぶことをオススメする。

「ブラックユウシャ+」の続きを読む


タグ:RPG etc.

nice!(99)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SHEP HARD [フリーゲーム]

【SHEP HARD】のダウンロード[英語サイト]

SHEP_HARD1.JPG
48時間以内にゲームを完成させるイベント「Indie Speed Run」で公開された、敵を撃退しながら羊の毛を刈っていく羊飼いのアクションゲーム。

箱庭で放牧されている羊達の毛を刈ってお金を貯めながら、そのお金で新しい羊やスキルを買ったり、土地を広げながら進めていく。
羊は毛を刈っていくと成長していくので、青色になるまで成長させた羊の毛を10体分刈ることがゲームの目的となる。

一定時間ごとに羊を食べようとする敵が出現するので、フィールドから叩き落として、羊が食べられる前に撃退していこう。
だんだんと出現する敵の数と、頻度が上がって、難易度が増していき、飼っている羊が全て食べられてしまうとゲームオーバー。

「SHEP HARD」の続きを読む


タグ:ACT 英語

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。